鈴廣かまぼこの「はぁとかまぼこ」、苦しい時こそハートだよ。

中国・武漢発新型肺炎。

武漢市の魚介類生鮮市場がこの騒ぎの震源地。

魚介類と聞いて市場関係者は、「嫌な予感」が・・・・。

でも、直ぐに感染源は魚介類ではなく、タケネズミやコウモリなどの野生動物じゃないかと情報が流れた。

「今だに訳の分からないモノ食べているな!」と感じたのは、私だけじゃないはずです。

当初、「対岸の火事」・他人事だと正直思っていた。

でも、春節で賑わうはずの横浜中華街がガラガラ。

食材を収めている仲卸への注文がパッタリ止まり、心中穏やかじゃいられない。

そして、集団感染で有名になってしまった「ダイアモンド・プリンセス号」。

「ダイアモンド・プリンセス号」が停泊中なのが、当地横浜の大黒埠頭だから余計に無関心ではいられない。

昨日、地元FM局である「Fm yokohama」からは、船内に残されている乗客あてに元気づけるメッセージを流していました。

私たちの目の前に困っている人が何千人といるのに・・・・・、何も出来ない無力さを感じる。

でも苦しい時に「頑張れ!」と勇気つける気持ち=ハートは持っています。

♡じゃなくて、猫じゃない。

決してふざけていませんよ。

とても可愛いハートを見て、心穏やかになって欲しいと言う気持ちを込めて紹介します。

小田原蒲鉾の御三家「鈴廣かまぼこ」のはぁとかまぼこです。

どうです、見てるだけでホッコリしませんか?

来週2月14日はバレンタインデー。

鈴廣かまぼこは、どうも甘いモノが苦手な方、チョコよりお酒が好きな人への大人の贈り物としてバレンタイン特集を実施中です。

そのイベントの商品の一つが、はぁとかまぼこなんです。

個人的にはバレンタインデーではぁとかまぼこをプレゼントされるよりも、ホワイトデーのお返しに使いたいですね。

鈴廣かまぼこの一般的な蒲鉾は260g、対してはぁとかまぼこは115gと食べ切りサイズ。

はぁとかまぼこを小さいからと言って馬鹿にしないでください。

蒲鉾の弾力、味わい、舌触りは、さすが鈴廣かまぼこの商品だと感じさせます。

超・ウルトラ個人的な意見ですが、「鈴廣かまぼこ」のはぁとかまぼこを食べて、頑張れ、ファイト、元気出して行きましょう。

私のハートは完全に射抜かれています。

 

 

 

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー