松輪と毘沙門のイナダ、期待通りの美味さ。

新型コロナウイルス感染者の猛威が収まらない。

それどころか、従前のオミクロン株と比べて感染力3倍と言われている新たな亜種ケンタウルス(BA2.75)まで確認された。

そして昨日、国内初のサル痘ウイルス感染者まで確認された。

目に見えないウイルスとの闘い。

と言っても特別な対策もないので、個人的には美味しいモノを食べて免疫力を上げたいと思います。

そして今日は良いイナダを見つけたので紹介します。

なぜイナダ?普通の人はそう思うのが正解です。

しかし今日紹介する松輪と毘沙門のイナダを食べたら、評価が全然変わると思います。

先日私もどうしても毘沙門のイナダが食べたくて仲卸から購入したけど・・・・・。

捌いている途中から、早く食べたいと言う衝動に駆られました。

イナダなのに脂がのっていて美味しかった。

刺身を食べ飽きた我が家の娘でも、どんどん箸が進んでいた。

何を言わんとしているのか理解出来ますよね、美味しいモノは説明がなくても食べられるんです。

松輪と毘沙門は同じ三浦半島に位置し。大きな目で見たら隣同士。

漁獲水域はそれぞれ企業秘密だけど、いずれも東京湾の魚だと思います。

良い餌をたくさん食べている松輪と毘沙門のイナダは別格です。

「松輪」、そして「毘沙門」の地名をみつけたら要チェックです。

 

 

 

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

横浜中央卸売市場発かながわの魚が食べたい!

アーカイブ

市場カレンダー