トピックス

浜のおさかなマイスターが、東京ガス横浜ショールームにやってくる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

おさかなマイスターとは、おさかなをおいしく、賢く食べるために、さかなの魅力を伝えるために、魚介類の旬、栄養、産地、漁法、取扱い方法などを学び、さかなの魅力や素晴らしさを伝える「さかなの伝道師」です。

そんな重要なミッションを持ったおさかなマイスターのひとりが、横浜の市場を飛び出して出前授業を行います。

そのおさかなマイスターは、仲卸業者㈱ムラマツの村松 亨社長

このみち40年の大ベテランの仲卸業者で、私が師として尊敬する人の一人です。

開催するのは、みなとみらいのお洒落スポット「MARK IS みなとみらい」の4Fにある東京ガス横浜ショールーム。

そこでは、おさかなマイスター村松先生から、「横浜市場直伝!魚の美味しい食べ方」のレクチャーがあります。

当然、場所が東京ガス横浜ショールームをお借りしているので、タダでは返しませんよ。

話だけでなく、親子で仲良く作りましょうレッツ・クッキング。

メニューは、サーモンの花畑焼き、とろろいもの味噌汁、ごはん、オレンジゼリー。

まさか鮭1尾を村松先生が捌いてから、参加者に料理してもらうのかな?

村松先生の軽快なトークを聞き終えてると、知らず知らずのうちにムラマツワールドの虜になっているはず。

そしてきっとあなたは、「さかなが好き」になっている。

追伸

本イベントは、エントリー方式、参加対象者が限定、しかも有料になっています。

参加希望の方は、東京ガス横浜ショールームの料理教室のページよりお申込み下さい。

http://home.tokyo-gas.co.jp/showroom/tys/

(写真提供:東京ガス株式会社「食」情報センター)

関連記事

Language

Japanese
English

ピックアップ記事

アーカイブ

市場カレンダー